空は繰り返し色を変えるのです。退屈な日々を彩るように


このブログは管理人・テキセンが自己満足で営んでいます
主となるものは、オリジナル小説や日記(不定期)です

ブログ更新自体がかなりの不定期です




*カテゴリ説明*
・about* このブログの説明、注意等
・雑記 創作に関する日記。
・プロフ オリジナル小説のキャラクター達のプロフィール・備考等
・短編 短い小説。たまに最初から最後までキャラの名前が出なかったりします。



*リンクについて*
・彩空はリンクフリーです。むしろ喜びます
・報告は任意で。教えてくだされば覗きに行って貼るかもしれません((


以下、注意
※必ず読んでください!!
*主な活動場所*
・こえ部
・pixiv
・Twitter



*リンク*
・*一子様*/PLDV  尊敬する一次創作書き(描き)さんのサイト。
              素敵なキャラに癒されています
・*melodystar様*/ぴあのふぉるて  リア友のブログ。彼女は私のダーリンです(((
・*ほのか様*/毎日  リア友のサイト。素晴らしいイラストを描く子です
・*シービ様*/シルジョルと  留学友達のブログ。距離の割りに仲良い友達の一人



*備考*
15禁のものを書いたりしますが、その際は記事にPASSをかけます。
 (PASSは一ヶ月ごとに変更…できればいいなぁ)
・雑記でも普通にアウトなワード出したりしますが、
 必ず下げるんで閲覧は自己責任でお願いします
R15までですが、管理人は基本的に「露骨にヤってなきゃいい」と思っています
アウトな言葉が飛び交ったり、生温い表現等はあるので、注意してください。
・管理人、非常にオリキャラを溺愛しています。イタい人です
近親相姦、虐待等が含まれる小説もあります。閲覧にはお気をつけください。
 (この手のものもPASS付けます。また、近親相姦は体の関係なしです。・・・イマノトコロ)
小説は完全オリジナルです。著作権は全て管理人の私に帰属します
文章・画像の無断転載は禁止とさせて頂きます
 また、万が一どこかで見かけた際は教えてくださると助かります
・メルフォでのリク、意見、誤字・脱字報告、お待ちしております



以上のことをご了承の上で閲覧してください


追記を閉じる▲

【2037/08/01 14:56】 | about*
トラックバック(1) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲

とても素直な行為





※シリアス













夢を見た
本当に起こったらどうしよう、と
不安だった
ただ、それだけ



寝ぼけたままの頭で冷たい床の上、立ち尽くす。
ほんの少し離れたソファに座る彼はいつもの様に。
灰色のロングTシャツの上に白いパーカーを羽織り、下はジーンズ。
足を組んで本に目を落としつつ目の前のコーヒーカップに手を伸ばして。
一口飲んでは此方をちら、と見やりカップを置きつつ微笑む。

「おはよう、千夜瀬」

あまりの夢見の悪さに口を聞くのも嫌だ。
小さく頷きながら敢えて彼の隣へ行かず向かい合うソファの方へ座る。
パジャマを着たままの膝を抱え目を伏せた。ああ、今日は四月一日だっけ。

「…なぁ」
「何?」

優しい声にじんわりと熱を持つ目頭。
唇を色がなくなるまで噛み締めて堪える。

「実は、」
「あぁ、そう言えば今日はエイプリルフールだね」

唐突に言葉を遮られた事に覚える違和感。彼は普段話の腰を折ったりしない。
ごめん続けて、と苦笑を浮かべる彼に視線をやっては足元へ戻す。
乾いた唇を舐めて膝を抱える手を組みかえた。

「…お前のことなんか好きじゃない」
「知ってるよ」

至って変わらない普通の声音。それはまるで見透かしているようで。
ついムキになって少し声を荒げてしまう。

「ずっと前からうざい奴だなって、思ってた」
「うん、知ってるよ」

変わらない返事。彼へ突き刺そうとした言葉。
――何故手元が狂うのか。
心に埋め込み返された刃物。肺の痛みと喉の痞えに喘ぐ。

「……お前、なんか…っ」
「千夜瀬」

本を閉じる音。震える手と目尻に滲み始める涙。
嗚呼、なんて小さなことをしてるんだろう。

「…おいで?」
「やだ…」

小さく首を振る。これ以上惨めな気分になるのは耐えられない。
でも此処から立ち去る勇気もないのだ。

「いいからおいで」

有無を言わせてくれない声。その束縛がいとも容易く振り払えてしまう事を。
知ってなお崩れるのを恐れる。知らず知らずの内に全身に込めていた力。
立ち上がるのも億劫な強張った身体でテーブルの右側を回り込む。
冷たい手を握って引いてくれる彼に崩れ落ちるようにしてしがみ付いた。
抱き返してくれる腕に堪え切れなくなる涙。重なる暖かい体温。

「俺に嘘吐くのはいいけど、自分には嘘吐かないで」

それは私にとって非常に難しい助言。ついに零れた一粒を切り口にぼろぼろと。
溢れて止まらない涙は彼の肩を濡らす。傷だらけなのにこんなにも愛しくて。
隠せる筈もない涙をしまい込もうと俯き、彼の肩に額を擦りつける。

「後悔するような嘘を、自分にだけは吐かないで」

背中を摩る優しい手。埋まった刃物ごと心を溶かして傷口を塞ぐように。
不安だった。悲しかった。寂しかった。怖かっただけ、なんだ。
たった一人、私一人の感情に任せて武器を振り翳した。防御線を引いた。
小さい。私はこんなにも小さく弱く。手に持たされた力が大き過ぎる。
漏れる嗚咽と年中無休嘘吐きの言葉。

「……馬鹿…お前なんか、大嫌いだっ…!」

熱い、痛い、好きという気持ち。愛という言葉。
脆い心を隠す為に、私は思ってもいない嘘を吐く。
それを許してくれる彼に甘えておきながら。

「あーはいはい。俺は愛してるよ」

微かな笑い声の交じる本心。

嘘吐きの傷跡
(「好き」と「愛してる」で癒すから)





あとがき

四月馬鹿の日だから嘘つきな千夜瀬のお話でした(*´ω`*)
うちのカップルは片方が泣いたら片方が笑うのです
そこにない喜色を偽るかのように

ほんと馬鹿ですよね。レンノも千夜瀬も
どんだけ相手に甘くてエゴイストなの?w







追記を閉じる▲

【2011/03/31 15:26】 | 短編
トラックバック(1) |

またまた一子様のところから(*´ω`*)
一応私が答えているので、雑記に部類しております。









「オリキャラ日常バトン」
指定:千夜瀬

01:いつも何時起床だと思いますか?
高校生だから、平日は7時45分くらい
休日は兄に起こされるまで寝てると思います^q^
学校近い上に寝起き悪い千夜瀬ちゃん

02:朝起きて、まず最初にすることは?
平日は制服に、休日は私服に着替えます

03:髪型など毎朝どうセットしているのでしょうか?
むしろ寝癖をつけたまんまにしてます^q^
お泊りの時はレンノに直してもらったりとかとk…((

04:私服、どんな感じなんでしょう?
スカートを履くことが極めて少ないです
母の趣味で可愛いの買ってもらってるんですが…ね

夏はショーパンにキャミか半袖
冬はジーンズにセーターやトレーナー

基本、色は黒や灰色が多めです

05:煙草は吸う派?吸わない派?
吸わないです
好きとか嫌いでなく、興味が無いらしい

06:お酒は飲みますか?飲みませんか?また、お酒には強いですか?弱いですか?
お酒は…普通よりちょっと弱め?くらいですw
酔うとでっれでれに甘えます。しかもお酒大好きです
しかし本能は鈍らないのか、本当に好きな人にしか甘えない上に、
ほとんどレンノにくっついたままオチます

07:恋人とデートです!何着ていきます?
 行く場所にもよると思いますが…
やっぱり基本パンツスタイルだと思います^q^
時々ふんわりスカートとかワンピースとか着て欲しいな…!
ピンクとか薄緑とか黄色とか可愛らしいの着て欲しいな…!
(主にレンノと私の願望^q^)

08:恋人に愛の言葉!なんて言った?
え、いやぁ…あの千夜瀬が言うかなぁ…(((
いえ、言う時は言うと思います!
「好き」だろうが「愛してる」だろうが!
本当に相手を褒めることが無い子である…
ほら、レンノにかっこいいとか言ってあげて!優しいとか!((

09:甘党?それとも辛党?
甘党です。甘い物大好き。
甘い物で餌付けができますが、レンノしか使えない手法です((
甘党ではありますが、珈琲やら紅茶やらに砂糖をがばがば入れたりはしません

10:寝る時、どんな格好してるんでしょう?
一人で寝てる時は基本布団の中に潜り込んでます
潜り込んでからの、蹲りwww
レンノと寝る時は大抵腕枕してもらって、レンノにぴったりくっついて寝るんだとおm(((

11:オリキャラさんはどんな匂いがするのでしょうか?また、香水なんかは使っているんでしょうか?
香水とかは使ってません。煙草と同じく興味が無いらしい
シャンプーの匂いがするんだと思いますが…
こう、甘いんだけど、甘さだけじゃなくて爽やかなハーブの匂いとか…(*´ω`*)
堪らんです(主にレンノと私g(((

12:オリキャラさんが寝言!なんて言った?
「ん…しょーとけーき…」

…ショートケーキを食べる夢でしょうか
それともショートケーキを選んでる途中?wwww

13:無防備に眠るオリキャラさんを発見しました。…どうする?
いそいそと添い寝すr(((


14:お疲れ様でした! 最後に、回す方のお名前とその方のお子さんの指定をどうぞ!
回せる方がいないのでフリーでどうぞ!








「オリキャラ日常バトン」
指定:レンノ

01:いつも何時起床だと思いますか?
千夜瀬を迎えに行ったりするので平日は7時です
休日も割と早めに起きると思います。7時半~8時くらい?

実は学校から見てレンノと千夜瀬の家は反対方向なのです^q^
態々毎朝学校の前の坂道をスル―して千夜瀬の家の前まで迎えに行ってる訳です
…萌え(*´ω`*)

02:朝起きて、まず最初にすることは?
ベッド整えます。几帳面なんでww
あとカーテン開いたり着替えたり((

03:髪型など毎朝どうセットしているのでしょうか?
左側の前髪をざっくり耳の上辺りで纏めてピンで留めたり、
右側の前髪をスプレーでボリューム出させたり、とかでしょうか(*´ω`*)
襟足は梳かすだけ、かな

04:私服、どんな感じなんでしょう?
夏も冬も下は大抵ジーンズやカーゴです
暑い日は七分丈のカーゴとか…(´q`*)
上は夏は半袖かランニング。冬はセーターとかパーカーとか
あ、半袖パーカーもいいですね(*´ω`*)

お家の冬服はロンTとカーディガンとジーンズの組み合わせです
(更に言うと髪はセットしてない状態で緑の縁の眼鏡をかけt((
なんか気が抜けてる感じですごく好き…^q^

05:煙草は吸う派?吸わない派?
吸わない派、です。一応
ほんの時々吸わせたりしたいなーとは思うんですが…
あんまり愛煙家っぽくはないと思うのでw

06:お酒は飲みますか?飲みませんか?また、お酒には強いですか?弱いですか?
お酒は強いです!なかなか酔いません
もしも酔ったらエロくなりm((

07:恋人とデートです!何着ていきます?
4の私服に書いた通りです
鞄は斜めがけとか斜めがけのリュック(?)とかがいいです((

08:恋人に愛の言葉!なんて言った?
「愛してるよ、千夜瀬」

…ていうか常に言ってますよね、彼はwwwww
「好き」とか「可愛い」とか
それはもう呼吸をするに等しくwwwwwwww

09:甘党?それとも辛党?
どっちかって言うと甘党です
好物はモンブランで嫌いなのはセロリ!((
辛いのも結構いける口です

10:寝る時、どんな格好してるんでしょう?
一度寝たらその格好から動かないと思います((
大体真っ正面に仰向け。時々左向き。
千夜瀬と寝る時は大抵腕枕してます。千夜瀬と向き合う形でぎゅってしながら同じ夢を見t((

11:オリキャラさんはどんな匂いがするのでしょうか?また、香水なんかは使っているんでしょうか?
使ってそうですが一応使ってません((
いや、こうなんていうか…チャラそうな男の子からシャンプーの匂いがしたら…
っていうギャップにずぎゅん、と来たので(私が)
メンズ物の爽やか系の匂いのやつだと思います

12:オリキャラさんが寝言!なんて言った?
「…ち、よせ」

…はいはい。夢に見る程好きなのね((
顔はきっと綻んでるよ!

13:無防備に眠るオリキャラさんを発見しました。…どうする?
いそいそと添い寝s(((
いや、しないけどむしろ千夜瀬を連れて来て添い寝させるけd((

14:お疲れ様でした! 最後に、回す方のお名前とその方のお子さんの指定をどうぞ!
回せる方がいないのでフリーでどうぞ!



追記を閉じる▲

【2011/03/27 16:38】 | 雑記
トラックバック(0) |
生んだ私が愛しまずに誰が愛しむ?





意外と更新は順調ですね、春休みだからです( ゚ω゚ )
今日は高校の課題を無視して日ごとの誕生石とか調べてました!(((

オリキャラのを調べたのでちょこっと紹介^q^




千夜瀬:2月14日 ピンク・オパール 愛の出会い
レンノ:4月10日 カラーレス・ジルコン すべてを掛ける恋


…もうこれは運命じゃないでしょうか、でぃすてぃにーなんじゃないでしょうか!
特にレンノがぴったり過ぎて…!筆者の私は悶えものです、これwwww




鍔瑠:3月3日 モルガナイト チャーミング、気立ての良さ
リエヌ:3月12日 アクアマリン 旅情、達成された望み


…気立てが良い?あぁ、まぁ、いいんじゃないでしょうか…(((
リエヌの達成された望みには頷けますwww




適当に決めた誕生日なのにこうもぴったりくると嬉しくなります(*´ω`*)
皆さんも調べてみてください!本当に面白いですよ




*追記*

10のお題、9個追加しました!
七つの大罪など、今回はちょっと凝ったお題が多いです(*´ω`*)
使いづらいとは思いますが、よかったら消化してみてください!

【2011/03/26 14:46】 | 雑記
トラックバック(0) |


melodystar
これはでぃすてぃにー以外の何物でもないとおもいまふ

ブログのリンク変わったっていう報告、
あとリンクもらってくよー(*´ω`*)ノ


コメントを閉じる▲

またまた一子様から勝手に頂いてきました(*´ω`*)
とても楽しかったです!












【リアクションバトン】
こんなことが起きたらどんなリアクションをするかな?
*キャラ指定は5人まで*

※うちの子は単体だと喋るかどうかも分からないので二人セットで。


・朝起きたら動物になっていた!(千夜瀬が)

千「……」
レ「千夜瀬可愛い超可愛い」

千「……何が…どう…」
レ「猫好きでしょ?」
千「お前の仕業か

猫は大好きだけど自分がなりたい訳じゃないらしい


・突然目の前にゴキブリが現れた!

千「…新聞紙」
レ「え、はい」
  スパーンッ
千「割り箸、ゴミ袋」
レ「…俺がやるよ?」
千「早く」
  つかみっ ぽいっ ぎゅっ
レ「……千夜瀬おっとこまえー」

千「黙れ」

ナメクジ以外の虫は大丈夫な千夜瀬
男の出番が必要ない事に茫然とするレンノ


・飲み物を”一口だけ”あげるつもりだったのに全部飲まれた…!

千「…お前」
レ「美味しいねこれ」
千「気に入ったならもう一本買ってこい、私用に」
レ「…ごめん悪かった買ってくる」

半端なく不機嫌オーラ噴出してる千夜瀬
珍しくからかいもせず素直に従うレンノ


・教科書あるいは大切な書物がまっぷたつに!

千「レンノ…」
レ「俺じゃないよ?俺じゃないからね?」
千「八つ当たりさせろ」
レ「なんか俺すごく不憫!!」

やり場のない怒りをぶつけられる不憫な彼氏ww


・大切にとっておいたお菓子が誰かに食べられていた!

レ「…千夜瀬、冷蔵庫のモンブラン食べた?」
千「…」
レ「食べた?(にっこり)」
千「……た、べた」
レ「そっか。じゃあ代わりに千夜瀬を頂くことにする」
千「はぁ!?ちょっおま!!まッ…!!」

暗転^q^
レンノはキレたら容赦ないと思う


・楽しみにしていたお出かけなのに台風が直撃…!!

千「…台風即刻過ぎ去れ(ボソッ)」
レ「そんなに楽しみにしててくれたの?」
千「……風の音が鬱陶しいだけだ」
レ「今日は二人でまったりしよっか。今度また連れてってあげるから」

らぶらぶいちゃいちゃな二人…´q`*
きっとソファとかに座ってお膝抱っこなんだぜ…!



・回す人は5人まで、リアクションを見たいキャラ指定も5人まで!

残念ながら回せるような人がいないので…
フリーでよろしく




追記を閉じる▲

【2011/03/21 21:50】 | プロフ
トラックバック(0) |
